« おやつと遊ぶ | トップページ | 新しい朝 »

朝散

正確な時間はわからないけれど、朝、5時半くらいに窓を開けると既に蝉の大合唱。
5時に開けた時は、まだ静かだった気がする。

うちの地元では昔から、蝉は25度になると鳴くと言われているけれど(実際は種類によって違うらしい)、でも、まぁ、つまり、そういう事・・・ orz

以前は

A.5時:起床 → 5時半:鈴の散歩 → 6時~6時半:帰宅してお弁当(おにぎり)作り → 出勤

という朝スケジュールを最近(春過ぎあたりから)

B.5時:起床 → 5時半:お弁当作り → 6時:鈴の散歩 → 6時半~7時:帰宅して出勤

にしています。

以前は、朝起きてすぐにトイレに行かなきゃ、と思って、Aの順序だったのですが、冬の間に寝ぼすけワンコになってしまったのか (^^;  私が起きても、肝心の鈴が起きてこない。

Blog0043

という事で、Bプランになりました。
連れ合いも時どき早出をする事があるので(お弁当を早く作らなければならない)、こちらの方が実はちょっと楽。

この時期、6時半くらいだとまだ涼しい(たまに暑い)けど、7時を過ぎると急に暑くなってくるので、ぎりぎりセーフ。
太陽は出ていても、アスファルトはまだぬるいくらいなので、ぎりぎりセーフ。
公園には大きな木があるので、長~い木陰で遊べば無問題。

しかも冬は真っ暗じゃない中での散歩になるかもしれないと、今から期待。

web拍手 by FC2

が、しかし、これが思わぬ落とし穴を含んでいる事に、先週の金曜日に気がついたのでした。

|

« おやつと遊ぶ | トップページ | 新しい朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり西に行くぶん、日の出が遅いですね。
こちらは4時過ぎには明るくなります。
だから当然わんこも起きる~~。
ご飯を食べて、即お散歩です。
だから昼前にもう一度行く~~というパターンです。
鈴ちゃんは、遅起きでいいなぁ~~。
でも、落とし穴?
それが気になるなぁ~~。
なんだべ!!

投稿: もか王 | 2010年7月28日 (水) 05時50分

気になる・・・
いったいどこに落とし穴が。
AとB真剣に見比べてしまいました(笑)
ところで落ちました?

投稿: ライ麦 | 2010年7月28日 (水) 07時32分

もか王さん♪
日の出は何時だろ。
5時に起きた時にはしっかり明るいから、もっと早いのかな?
鈴は以前は部屋がうっすら明るくなった頃には起きだしていたんですけどね、冬はその時間ってまだ真っ暗なので全然起きてこなくて。
それがずるずると今でも続いています。なんでだろ???

えっとぉ、落とし穴は、大した事ないのであまり気にしないで下さいcoldsweats01 

投稿: 蜜柑 | 2010年7月28日 (水) 12時33分

ライ麦さん♪
AとBの違いはお散歩の時間帯ですね。
でもって、春頃からこの時間帯なのに、先週の金曜日に落とし穴に気がついた・・・。
この時期の風物詩といえば!

毎日落ちまくっていますよ。sadとほほ・・・

投稿: 蜜柑 | 2010年7月28日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつと遊ぶ | トップページ | 新しい朝 »